飯田リニア通信 更新:2020/12/04、2020/12/11

12月1日の中間判決速報と判決要旨

更新:2020/12/11

◇長野県内の原告の適格、不適格について

 原告団事務局本部から、原告適格を認められた原告、認められなかった原告の目録(裁判所の呼び方、名簿)が届きました。

※ なお以下の区分は原告適格の種類ではなく居住地で示しています。

(1)原告適格を認められたのは:下伊那郡大鹿村、豊丘村、飯田市内、木曽郡南木曽町に居住の方

(2)飯田リニアを考える会・Noリニア連絡会経由で登録のされた原告の中で原告適格がないとされたのは、下伊那郡松川町、高森町、喬木村、阿智村に居住の方、長野県内の上伊那郡以北に居住の方、長野県外に居住の方。

 原告適格を認められなかった原告には、今後の方針などについて、近日中に個別に連絡する予定です。

 長野県内に居住の原告で他地域の沿線住民グループで登録された皆さんについては、(1)に該当する方以外は原告適格は認められませんでした。登録した各沿線グループから連絡があると思います。

 なお、長野県内の原告の総数は35名で、適格があると認められた原告が19名、認められなかった原告が16名です。


更新:2020/12/04

◇12月1日の中間判決速報と判決要旨

 12月1日のストップ・リニア!訴訟の中間判決の速報と判決要旨が事務局より届きましたので掲載します。誰が適格で誰が不適格については、原告番号を照合中とのことです。わかり次第、原告の皆さんにはお知らせします。

速報

判決要旨(原告適格あり)

判決要旨(原告適格なし)