飯田リニア通信 更新:2020/12/12

 FoEジャパンと静岡の大学生グループ(Fridays For Future Shizuoka)が行っているネット署名「リニアのために私たちの未来を犠牲にしたくありません!」について、FoEジャパンより追加の情報です。

 署名を「change.org」 を利用して行ってきましたが、署名をすると他の署名の案内が自動的に流れてくるようになる場合があってわずらわしいとの意見があったそうです。そこで、(1)「change.org」のほかに、(2)紙の署名用紙を使う方法と、(3)別のオンラインフォームを利用する方法を追加したとのことです。いずれかの方法で署名をしてください。ただし、3つとも署名の内容は同じものですから、重複して署名しないでください。

(1)change.org

(2)署名用紙を使う

(3)別のオンライン署名

なお、現在のところ、「リニア新幹線を考える東京・神奈川連絡会」と「飯田のリニアを考える会」がこの署名活動に賛同しています。


飯田リニア通信 更新:2020/11/22

ネット署名「リニアのために私たちの未来を犠牲にしたくありません!」

 静岡県内の学生さんたちのグループ「フライデーズフォーフューチャー静岡」が、リニア中央新幹線の建設工事及び事業計画の即時中止を求めネット署名をしています。

 署名の宛先は、国土交通大臣 赤羽一嘉殿、環境大臣 小泉進次郎殿、東海旅客鉄道株式会社社長 金子慎殿、東京都知事 小池百合子殿、神奈川県知事 黒岩祐治殿、山梨県知事 長崎幸太郎殿、静岡県知事 川勝平太殿、長野県知事 阿部守一殿、岐阜県知事 古田肇殿、愛知県知事 大村 秀章殿。

 「飯田リニアを考える会」もこの要請に賛同しました(ネットページの賛同者には表示されていませんが、要請文に団体名が入ります)。

 署名のページ(change.org)は:

 「フライデーズフォーフューチャー静岡」の情報は、フェイスブック とか インスタグラム

EOF