飯田リニア通信 更新: 2020/08/16

オンラインセミナー:リニア沿線各地で問題だらけ ~ 長野県からの報告、8月19日

 リニア新幹線の問題について、Frend Of Earth (FOE)によるネットを使ったセミナーがあります。

 受信用のプログラム(Zoom)のインストールと事前登録が必要ですから詳しいことは、 上記のページで確かめてください。フェースブックのこのページからも申し込みできるようです。申し込みの締め切りは、18日の午後4時です。

資料(パワーポイント)

「ストップ・リニア!訴訟」への支援のお願い

 リニア新幹線沿線住民ネットワークは2016年5月20日、東京地方裁判所に、国土交通省がおこなったJR東海に対するリニア新幹線工事の認可の取り消しを求め提訴しました。

 私たちはスタートから特定団体などからの寄付などに頼らず、手弁当と皆様の個人的なカンパにより活動してきました。訴訟の維持にあたって今後も多額の経費(弁護士の活動や証拠書類のコピーなど)がかかります。是非、サポーターになって支援していただくようお願いします。サポーター会費は初年度2千円 (1口)、次年度以降千円(〃)です。下記の口座にお振込みいただくようお願いします。カンパのみも歓迎です。

 なお、沿線には他に7つの地域の訴訟事務局があります。こちらもご参考に、お近くの地域の訴訟事務局にお申込み(お振込み)下さい。